タピオカドリンク店のMocha 西新宿6丁目に来月オープン予定


西新宿6丁目今月The Mealsがオープンした西新宿6丁目の西南エリアの隣に、タピオカドリンクを扱う「Mocha」というお店が、来月中旬ごろにオープンすることになりました。

このエリアはALOHA ONOが閉店してからというもの、長らく空きテナントとなっていましたが、昨年内装が変わった後に突如「謎のお店」が夏場限定で誕生し、今年に入ってからは再びリニューアル作業が行われていました。今月上旬にはタピオカミルクティーでのフランチャイズ展開を手掛けているという企業の箱がひっそりと置かれていたり、The Mealsがオープンした直後ぐらいから「Mocha」と書かれた空き容器が並べられるなど、お店に関する「ヒント」がちりばめられていました。

オープン自体はリフォームを請け負っていた業者の方からお伺いしたため、少々前後する可能性もありますが、タピオカ関連ショップの激戦区になりつつある新宿駅周辺から離れた西新宿五丁目駅近くにも、タピオカ関連のお店が誕生することになります。同名のお店は大阪府内にも展開されているようですが、容器のデザインが全く違う他、店名自体も「国産茶葉専門店 タピオカ mocha」と「沫茶Mocha」という微妙な違いがありました。

Mocha
国産茶葉専門店 タピオカ mocha – 西新宿五丁目/カフェ [食べログ]

広告