Little Glee Monsterとコラボした「アムール・デュ・ショコラ」今年も開催中


高島屋各百貨店やコンビニで節分の恵方巻商戦が終盤を迎えている中、高島屋でもこのバレンタインシーズン恒例の催しである「アムール・デュ・ショコラ」が行われており、今回もLittle Glee Monsterとのコラボ企画を始め、様々なチョコレートが売り場に並んでいます。

サロン・デュ・ショコラと比べると、パティシエの方が店頭に並ぶ姿はかなり少ないのですが、その代わり通常のチョコとは一味違う色鮮やかなものや突飛なものが販売されています。エレベーターから降りてすぐの所には今年の干支であるイノシシを交えた「アニマルショコラ」があったり、そのすぐそばにはゴジラのボディやポスターなどを再現したチョコなどがあったりと、男性がご自分用に買うだけでも楽しめるラインナップとなっています。

素材などにこだわったものの中にはこれまで同様日本酒を混ぜ込んだものが複数販売されており、「南部美人付き」のチョコや獺祭を材料にしたチョコなどを見かけました。また、ハートをかたどったチョコレートにだけ注目すると、販売しているお店の大半は、立体的な丸みを帯びたハート型で、赤色でコーティングされたものを売り出していました。

催物場の南側では、昨年紅白出場を果たしたLittle Glee Monsterの皆さんのライブ映像などが公開されていますが、混雑する時間帯に足を運んだこともあってか、ライブの音声はあまり聞き取ることができませんでした。会場では「リトグリ」とコラボしたチョコレートの販売の他にも、冊子ではメンバーである5人へのインタビューも行われているとのことです。

アムール・デュ・ショコラ | 新宿タカシマヤ

広告