エコギャラリー新宿で「芝生広場に関する説明会」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿中央公園昨年末ごろから一帯の再整備が勧められている新宿中央公園の芝生広場ですが、この場所をどのように変えていくのかという具体的な説明が、エコギャラリー新宿にて行われることになりました。

看板に書かれていた内容によると、説明会では芝生広場のほか、新宿グリーンタワービルやヒルトン東京などへ抜けていく出入り口にあたるポケットパークの再整備について語られるようです。「民間事業者による公園施設の設置」についても言及する予定があるとのことで、公園内に作られる何かしらのお店についても、この場で説明される可能性があります。

開催日時は今月の24日ですが、14時から15時30分まで行われるため、学生の方や社会人の方が参加するのはやや難しいかもしれません。場所はエコギャラリー新宿の2階にある研修室で、当日は申し込み不要で参加できます。ちなみに、現在エコギャラリー新宿の1階にある区民ギャラリーでは新宿区内で撮影されたという自然の様子を紹介する写真展が行われています。



新宿の花・みどりいっぱい写真展(後期) | エコギャラリー新宿

広告