今年15周年のK’s cinema 5月11日から約1カ月閉館


K’s cinema新宿にある映画館のうち、角川シネマ新宿が先日EJアニメシアター新宿にリニューアルするというイベントが起きたばかりですが、より新宿駅に近い場所で営業しているK’s cinemaが、今年中旬の約1カ月にわたって閉館する予定です。

どのように変わるのかは今の所発表されていませんが、休館のお知らせと書かれたページには「大規模リニューアルを実施いたします」と説明しています。閉館は5月11日から6月7日までですが、期間中はK’s cinemaが利用できなくなります。新宿昭和館の跡地にて2004年にオープンした同映画館ですが、記憶が正しければ今回が初めての「大規模リニューアル」となります。

昨年はカメラを止めるな!の上映が行われたことで多くのお客さんが訪れ、関連イベントも複数回にわたって開催されていました。84席という小規模な座席数や独特の映画チョイス、予約を実施しない整理券方式での入場など、近年の映画館では珍しいアナログさも大きな特徴でしたが、リニューアルが行われるということで、このあたりにも「何かしらの変化」が起きるかもしれません。

休館のお知らせ | ケイズシネマ

広告