角川シネマ新宿 22日からアニメ専門劇場「EJアニメシアター新宿」にリニューアルへ


角川シネマ新宿今年で10周年を迎え、リニューアル作業も行われていた角川シネマ新宿ですが、同劇場の名前が今週末から「EJアニメシアター新宿」に変わる予定です。

新たな劇場の名前の冒頭についているEJはEntartainment Japanの略ということですが、エンターテイメントの中でもアニメだけに特化した劇場として運営される予定になっています。5階にはコラボカフェとギャラリーが展開予定で、メイドインアビスという作品にちなんだカフェなどが開かれるとのことです。アニメ作品ととコラボしたカフェというと、すぐ近くにあるマルイアネックスのアニメイトカフェヴィレッジヴァンガードカフェなどがありますが、映画を見た直後に楽しめるという意味では最も「距離」が近いカフェになるかもしれません。

角川シネマ新宿のTwitterアカウントなども、今後新たな映画館に合わせた表記になっていくとのことですが、すでに公式サイトは角川シネマ新宿のものと並行して更新が行われているようです。なお、このようなアニメ専門の劇場は現在の所国内唯一だそうです。

角川シネマ新宿
EJ ANIME THEATER

広告