バーチャルYouTuber「キズナアイ」に関連した商品 アニメイトカフェショップ新宿で展開中


アニメイトカフェ昨年ごろからオタク層の方々を中心に熱が入っているバーチャルYouTuberという作品群ですが、その中でも先駆者であり、界隈では人気キャラクターでもあるキズナアイさんに関連したカフェなどが、現在アニメイトカフェショップ新宿にて展開されています。

女性キャラクターということもあって、全体的には可愛いメニューが目立っており、オムライス風に作られたクレープといった場所によってはインスタ映えするようなメニューも用意されています。が、中にはキャラクターの性格などに合わせてか、サドンデスソースを混ぜたというミネストローネ、スナックをイメージしたナッツやジンジャーエールなどのセットも提供されており、ファンの方だからこそわかる形での楽しみ方もできるようになっています。

ショップエリアにも、これまでの動画中に登場したと思われる台詞が印字されたスイーツなどが販売されており、至る所にキズナアイさんのスクショ画像が飾られていました。また、普段はアニメのBGMなどがかかっている一帯に、YouTubeの「音源」だけが流れるという少し変わった空間になっていました。営業期間は26日までで、特に予約なども必要としないでお店に直接入ることができます。

キズナアイ | コラボ作品 | アニメイトカフェ

広告