「サマーウォーズ」の助監督を務めた伊藤智彦さんによる講座 2月に開催へ


伊藤智彦ここ数年、夏の時期の金曜ロードショーで「常連」となっているサマーウォーズですが、同映画やDEATH NOTEなどに監督補佐のような形で携わった、アニメーション監督の伊藤智彦さんによる講座が、朝日カルチャーセンターにて行われることになり、現在申し込みの受付が行われています。

講座内で語られるのは、アニメを作る側の伊藤さんが受け手として影響を受けた作品を語るというものだそうで、ご自身が選んだ10作品について語る場となります。同じ講師の枠には、アニメ評論家として活動されているフリーライターの藤津亮太さんが名を連ねており、お二人で作品紹介などを行っていくようです。また、伊藤さんが現在行っていることなども語られる予定になっています。なお、ページでは触れられていませんでしたが、伊藤さんは来年公開の映画「HALLO WORLD」で監督を務めることも発表されています。

開催日時は2月9日の18時からで、一般申し込みは4320円、会員の場合は3672円ですが、現在はWEB割なるものが適用されており、一般が3888円、会員が3304円で参加できるようです。申し込み方次第で約1000円の差がつく形になりますが、WEB割については専用ページが消えた時点で受付不可となるそうで、確実に講座を受けに行くのであれば早めに対応したほうが良いかもしれません。


「SAO」監督・伊藤智彦の人生を変えた作品| 新宿教室 | 朝日カルチャーセンター
「SAO」監督・伊藤智彦のオリジナル劇場アニメ、2019年秋に公開(コメントあり) – 映画ナタリー

広告