「キャンドゥ 西新宿店」が西新宿7丁目にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

公式サイトにはまだ掲載されていませんが、西新宿7丁目の青梅街道沿いにある商業ビルの一角に、新しく100円ショップのキャンドゥが2月21日にオープンしました。

かつてはきらやか銀行の新宿支店が営業を行っていた同ビルの1F、2Fでしたが、新宿支店が近くにある西新宿大京ビルに移転したため、しばらくの間空きテナントとなっていました。銀行の跡地が他の業態の店舗に使われるというケースはヨドバシカメラの例などがありますが、コンビニエンスストアのようなタイプのお店に代わるのは少し珍しいかもしれません。店舗は2フロアが使われており、また、入口と出口がそれぞれ違う場所に作られていました。

食料品が2Fに置かれていたのですが、レジは1Fの4か所のみだった事と、(初日と言うことも影響していたからかもしれませんが)そのレジ自体が大変込み合ってた事の2点を考えると、お昼休みの時間に買い物を行う事はあまりお勧めできないかもしれません。ただ、100円ショップなのでコップなどの日用品などが格安で入手できる点はとても便利なので、ちょっとした小物が必要な時には非常に重宝できるのではないでしょうか。

広告