西新宿6丁目の路上 スタンガンで襲われて男性が負傷(TBSより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

コンシェリア西新宿一昨日の午前10時ごろ、西新宿6丁目の路上にて男性がスタンガンを持った人物によって襲われるという事件があり、被害にあった男性が負傷し、財布を奪われるという事件が発生しました。

事件が起きたのはコンシェリア西新宿の目の前のようで、加害者側と思われる人物は複数の男だとのことです。この時間帯の一帯も比較的車の通行が多く、むしろランチタイムなどに向けて飲食店の方々が準備をしている最中でもあるので、悪い言い方をしてしまえば人目が多いために「犯罪向きではない場所」ではあります。ただ、今の所この事件に関する続報はどこも書かれておらず、容疑者の確保が行われていない可能性があります。

男性は財布を奪われたということなので、場合によっては「複数の男」は強盗致死傷罪がかけられることになります。なお、事件発生直後は、ある程度の警察の方が集まるなどしていたようですが、2日経過したということもあって、既に一帯は普段と何も変わらない平穏な状態に戻っています。



・「スタンガンで襲われた」東京・新宿で財布奪われ男性けが TBS NEWS

広告