ヨドバシカメラ新宿西口店にマルチメディア館直結の「ゲーム館」が誕生


ヨドバシカメラ ゲーム館セブンイレブンの閉店後工事が行われていた河野ビルに、今月から新しくヨドバシカメラの「ゲーム館」がオープンいたしました。

かつてのゲーム・ホビー館が分離する形でオープンしたゲーム館ですが、入り口に「でっかくオープン」と表記されていたものの、特段変わったところは見受けられず、今までのゲーム・ホビー館の1階部分がそのまま移設されたような形になっていました。ただ、以前のスペースと比べると若干幅などにゆとりが生まれたようで、移転自体は導線確保(?)にも一役買っているようにも思えました。導線関係で言うと、マルチメディア館直結の売り場として機能するというのも特徴の1つで、WiMAXなどの契約を行うスペースの真横に新たな通路が作られています。

「ホビー」が取り残された売り場はホビー・おもちゃ館という名前に変わり、1階には時代に関係なく数多くのガンプラが並んでいました。ガンプラ以外ではわずかにスターウォーズ関係のプラモデルも販売されており、その他ドローンからトレーディングカード、知育玩具などの幅広いおもちゃ類が、フロアが変わったり、新設される形で展開されていました。

ヨドバシカメラ マルチメディア館ヨドバシカメラ マルチメディア館

ヨドバシ.com – 新宿西口本店 フロア情報

広告