「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」のギネス認定証 新宿バルト9で明日まで展示


新宿バルト9先日公開された映画「HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」に関連し、同作がギネス記録に認定され、額縁に入れられた認定証が明日まで新宿バルト9のロビーにて展示されております。

この記録は「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」というもので、ふたりはプリキュアから現行のHUG!っとプリキュアまでの全55キャラクターが登場します。この認定証が授与されたのも新宿バルト9の舞台挨拶だそうで、声優の方のTwitterではギネス公式Twitterの投稿をリツイートしたり、ご自分の言葉でギネス受賞に関するお気持ちを綴られていました。

ロビーの中央部分にて行われている展示は明日までということですが、係の方に確認したところ「撤去」の時間は確定していないようで、場合によっては日中の時間帯に姿を消してしまう可能性があります。4日前の夕方過ぎに同地点を訪れましたが、写真撮影を行っている人の姿は約10分で6人いらっしゃったものの、男女ともにいわゆる「大きいお友達」と呼称される方々のみで、小さいお子さんと撮影される方などの姿はありませんでした。

「プリキュア」ギネス認定!アニメ映画に登場するマジカル戦士の数 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

広告