ドコモショップ新宿小滝橋通り店がブックオフの跡地に移転


ドコモショップ新宿小滝橋通り店ブックオフ西新宿小滝橋通り店が営業を終了してから半年以上が経過しましたが、このテナントにドコモショップが移転という形で入居し、19日にオープンいたしました。

元々のドコモショップは新宿大ガード店という名前でしたが、旧店舗のドアにあった貼り紙によると、同地点から300mほど北上した場所にお店を構えているとのことです。そのためか、店名は目の前を通る車道の通称を拝借した新宿小滝橋通り店と改められています。店内は他のドコモショップとさほど差が無いように見えましたが、外からはドコモの各種相談カウンターよりもスマホの各種アクセサリー類の方が目立っており、Twitterでは「最新の設備」が整っていることもアピールされていました。

入り口部分には、ドコモの東京支店長で執行役員の河内山晃さんなどからの花が飾られており、その隅には参加費がかからない「スマホ教室」のスケジュールがカレンダー形式で紹介されていました。なお、日常的な混雑解消のため、ドコモショップでの手続きが今後一括して予約制になると日本経済新聞が報じていましたが、今の所同店の混雑具合は、新宿駅周辺のドコモショップと比べ物にならないほどスムーズだったため、もしかしたら各種手続きの変更などは、新宿小滝橋通り店で行うと時間の節約につながるかもしれません。

ドコモショップ・お客様窓口検索 | お客様サポート | NTTドコモ
ドコモショップ予約制に 長い待ち時間解消狙う  :日本経済新聞

広告