特徴的な「マニア」を集めたマニアフェスタ 東急ハンズでコラボイベントを開催中


東急ハンズ現在東急ハンズ新宿店の2階では、様々なマニアの人のアイテムを紹介したり、関連した商品の販売を行う「マニアフェスタ」が開催されています。

最近は「オタク」という言葉の普及(?)に伴い、使用頻度が若干減少したマニアという単語ですが、ここではありとあらゆるマニアのアイテムを取り上げています。ボードゲームマニアや銭湯マニア、珍スポットマニアといったベーシックなものから便所サンダルマニア、変な日本語Tシャツマニア、片手袋マニアといった普段はあまり注目しないテーマについて追及しているものまで、コーナーに訪れると文字通り新しい世界を体験できるようになっています。

期間中には「マニアの入れ替え」も一部で行われる予定ですが、仕事マニアと秘密マニアという2つのテーマに限り、それぞれ単発での出展が行われるため、平日にお店を訪れた時とは違ったマニアの空気を感じられるようです。会場ではマニアフェスタそのものの企画として、オリジナルTシャツの販売や商品購入に応じてもらえるオリジナルの缶バッジプレゼント、そして来年アーツ千代田3331にて行われる2度目のイベントの案内なども行われていました。

マニアフェスタ×東急ハンズ  – 店舗のイチオシ – 東急ハンズ新宿店

広告