新宿サザンテラスで「Moon Terrace」を開催中


新宿サザンテラス新宿ミロードを始め、各地でハロウィンにちなんだ様々な企画が行われている最中ですが、同じ小田急系列が運営している新宿サザンテラスでは「Moon Terrace」と題した月見をモチーフにしたイベントが31日まで行われています。

スペースの南側に設けられた広場では、月見団子の器として用いられる三方を組み合わせて作った三方やぐらという展示品が飾られていますが、イベント開始当初は台風の影響で設置が遅れており、つい2日ほど前からこの場所での展示が始まっています。現在は通常の休憩スペースなどとして利用できますが、フォトスポットとして観光客の方や会社帰りと思しき方々などがカメラを向けている姿もありました。この場所をステージに見立て、19日にはフリーライブも行われる予定になっています。

19日と20日には本をテーマにしたトラックが設置され、簡易的な書店も開かれる予定です。常設店でもイベントに関連した企画が用意されており、数量限定料理の提供やネット経由で手に入るクーポンの入手も可能になっています。

Moon Terrace | 新宿サザンテラス

広告