新宿駅新のミライナタワー改札のすぐそばにある展示スペースでは、今月の1日から20日までの期間限定で、ベッキーさんが自ら筆を執るなどして作り上げたアートなどが展示されています。
展示されているのは「人生はスバラシイ」、「じゆうでいいんだ」、「空へと」の3作品で、いずれも自由を象徴するようなフレーズで統一されています。いずれもシンプルなデザインでありながら色の濃さなどで自由さなどを表しているようでした。じゆうでいいんだに関しては、半分以上のスペースにひものようなものが多数つけられていて、絵を描くという方法そのものに対する自由さも表現されているようでした。過去にベッキーさんを題材にしたアート作品がサナギ新宿にて展示されていたため、ベッキーさんと芸術品の「コンビ」による作品の新宿での展示は、今回が実質2度目ということになります。
展示作品については今後学校などに寄贈したいと考えられているとのことで、NEWoManの公式サイトなどには連絡フォームへのリンクが設けられていました。また、オンラインショップではこれらの作品を題材にしたポストカードの販売も手掛けられているそうで、展示期間終了後も作品を手元で楽しめるようになっています。
・NEWoMan ART wall. vol.14 ベッキー supported by BASE|ART|NEWoMan