「小田急百貨店の店長が失踪した設定」の謎解きゲーム 来週まで開催中


小田急百貨店歌舞伎町に施設があるということもあってか、新宿ではしばしば脱出ゲーム絡みのイベントが行われたり宣伝されることがあるのですが、小田急百貨店では館内を使用する形での謎解きゲームが13日までの期間限定で行われています。

このイベントは店長である竹﨑博久氏氏が「出かけてくる」と行ったきり姿を消してしまうというもので、竹﨑店長の居場所を突き止めることが目的になっています。参加は無料で出来、約90分かけて謎を解いて行きます。謎解きゲームを監修しているAnotherVisionのサイトには目立ったお知らせは掲載されていませんが、小田急百貨店の公式サイトには例題などが出されており、謎解きゲームをどのように攻略すればよいのかを知ることが可能です。

イベントの内容については13日まで口外厳禁のようで、14日以降から「ネタバレ可」になります。その際には小田急百貨店の公式サイトにて解説も行われるとのことなので、改めて答え合わせを行いたい方などは来週以降サイトにアクセスすると良さそうです。ちなみに、たまたま新宿駅西口交番に足を運んでいた所、年配の男性が「小田急百貨店が失踪事件をネタに悪ふざけをしている」と怒鳴り込み、警察官の方が連れていかれる一幕がありました。

小田急百貨店×AnotherVision そして彼はいなくなった~小田急百貨店新宿店店長失踪事件~ | 小田急百貨店

広告