「西新宿最後のサンクス」が8月初旬に閉店へ


サンクスこれまで各地でファミリーマートのサンクスへの転換が相次ぎ、長らく営業していたお店も含めてサンクスの姿が次々に消えていきましたが、マクドナルド新宿スバルビル店が営業していた地下道の反対側にあるサンクスも、来月で営業終了となります。

この西新宿地下歩道店は、地上のどこともつながっていない「独立した形」で営業しているお店でした。住所上は新宿ビルディングと同じですが、人通りなどは地上と全く違い、通勤ラッシュ時などには多くの人が「寄り道」を行っていました。ただ、店員さんの活気などは他店と比較すると比較的少なく、接客なども消極的な店員さんが目立っていたような印象がありました。ファミマとの統合が決まった後は徐々にファミリーマート系の商品が増え、現在では看板以外ほぼファミリーマートと変わらない状態になっています。

これまでに3回ファミリーマートへ転換する時期を聞いたことがありましたが、いずれも時期が定まっていないといった返答をいただいており、今では西新宿にて営業を続けているサンクスはここだけになっていました。また、今後サンクスに行くためには笹塚や中野1丁目、新大久保、北青山など、いずれも駅を乗り継いでいく必要があります。同店の営業終了は8月3日で、8月8日のリニューアルオープン後はファミリーマートとして営業をスタートさせていくようです。

新店舗リスト店舗検索|FamilyMart

広告