週刊少年ジャンプ登場キャラの「ご当地ポスター」西新宿駅などで掲示中


西新宿駅現在東京メトロと集英社では、週刊少年ジャンプとのコラボ企画として記念商品などが貰えるスタンプラリーが行われており、このPRの一環として各駅ごとに違うタイプのポスターが貼り出されています。

駅員さん曰く、東京メトロで新宿の名前が付く駅については恐らく全駅にポスターが貼り出されているそうで、新宿三丁目駅のように通路に貼り出されているものもあれば、西新宿駅のように駅構内に入らなければ確認できないものもあるようです。写真のように西新宿駅にはデスノートに登場する主要キャラクターの死神が登場し、新宿アイランドタワーにあるLOVEオブジェへの行き方を案内しています。ただ、新宿三丁目駅ではネットスラングでダンジョンとも言われることがある新宿駅全体を指すコメントが乗せられているため、ポスターに登場するのは必ずしも「東京メトロの施設周辺の台詞」だけではないようです。

スタンプラリーのイベント自体は限られた駅のみが対象となっており、新宿区内では新宿駅だけがスタンプ設置駅に指定されています。イベントは今月いっぱいまで行われており、6駅のスタンプを集めた人、全駅のスタンプを集めた人によって貰える賞品が違うそうです。また、全駅制覇された方にはWチャンスとして、少年ジャンプが印刷される工場の見学ツアーなどに参加できるかもしれない抽選への参加権が贈呈されます。

週刊少年ジャンプ創刊50周年記念 「週刊少年ジャンプ×東京メトロスタンプラリー2」を開催します!

広告