新宿駅の構内アナウンス 期間限定でクリス・ペプラーさんが担当


新宿駅現在JR新宿駅では、9月2日までの期間限定の催しとして、新宿駅の構内にあるスピーカーからJ-WAVEのナビゲーターであるクリス・ペプラーさんのアナウンスが流されています。

放送開始前後は、他のアナウンス同様に学校などでも使われるチャイムが流れますが、クリスさんはラジオ放送時などと変わらないダンディーな声で、歩きスマホを注意するなどのアナウンスを行っています。ただ、長さは3分程度あるようなので、1つのスピーカーからクリスさんのアナウンスを聞き続けるという行為は、通勤ラッシュ時などは身の安全などを考えると避けたほうが良さそうです。また、通常の放送(?)もこれまで通り行われているので、時間帯によってはクリスさんの声を1度も聞くことなく、新宿駅を去ることになります。

J-WAVEはTHE PERFECT BEER GARDEN 2018 TOKYOを開催しているSuicaのペンギン広場にて、ラジオ局ならではの企画を実施する予定で、公開収録やアーティストのライブなども実施する予定です。ただ、現段階では日時が発表されている催しは1つもないため、詳細についてはもう少し経ってから明らかになりそうです。


新宿駅ペンギン広場で開催中のビアガーデンでJ-WAVEがイベントを開催 : J-WAVE 81.3 FM RADIO

広告