村上隆さんのサイン会と写真撮影会 24日にビックロで開催


ビックロユニクロとドラえもん、そして村上隆さんによる「ドラえもんUT」が、25日に始まるユニクロの34周年誕生感謝祭に合わせて発売されることになっていますが、ビックロでは全店に先駆けて24日から販売される予定になっています。また、当日には村上さんもビックロを訪れ、この日だけのイベントが開催される予定です。

村上さんと実際に触れ合うことができるこのイベントは、サイン会と写真撮影会が合わさったもので、14時から16時までの期間限定で行われます。が、イベントに参加するためにはドラえもんUTの商品を購入した人に先着で配布される「サイン会参加優先券」の枚数によって決まるようで、14時までに優先券を配布し終わってしまった場合は14時以降に商品を購入しても参加できないようです。サインは購入した商品に1人1点までなので、大量に購入してもその中の1着だけにしかサインをしてもらえません。

詳細については商品購入後に渡される用紙などを確認してほしいとの注意書きがあったため、イベント会場などは商品の購入後に分かるようです。ちなみに、この件について5人の店員さんにお話を伺ってみたのですが、いずれの方も日本国外にルーツがある方々だったため、中には村上隆さんの事をご存じない方もいらっしゃいました。

「UT」だから実現した特別なコラボレーション 現代アートの巨匠・村上隆氏の作品が「ドラえもんUT」となって登場!5月25日(金)より発売開始 – UNIQLO ユニクロ

広告