子供向けの「YouTuber講座」を体験できるイベント 高島屋で開催へ


YouTuber Academyゴールデンウイークということもあり、新宿の各地で子供向けのイベントなどが普段よりも多く開催されていますが、高島屋では近年職業として定着しつつあるYouTuberにちなんだイベントを開催する予定になっています。

これは、日本初の小学生向け教育プログラムだというYouTuber Academyが開催するもので、ただ単にYouTuber絡みのお話をするだけでなく、ネットの危険性などを学べるリテラシー関係の教育なども行われるそうです。今回の講座では動画作りなどをがっつり行うわけではなく、動画の顔部分にあたるサムネイル作成に関するコツなどをメインに学ぶようです。また、完成したサムネイルについては保護者の方にプレゼントされるとのことなので、普段とは違うお子さんの一面を見ることができるかもしれません。

イベントは6日に6回行われる予定で、各回とも参加者人数は4人が上限と、他のイベントと比較すると少なめに設定されています。参加費用は0円で、おもちゃや子供服売り場などがある9階の特設会場にて実施される予定です。

YouTuber Academy 新宿髙島屋でGWイベント開催!|FULMA株式会社のプレスリリース

広告