「宣伝範囲」が増えたアズールレーンの広告 メトロプロムナードで掲示中


アズールレーン先週より、メトロプロムナードにあるポール部分ではスマートフォンゲームのアズールレーンを宣伝するポスターが貼り付けられていましたが、今週より壁面にある全てのボードでも、同ゲームの宣伝を目的としたポスターが貼り付けられ、2頭身程度になったキャラクターが水辺を漂うイラストなどが紹介されています。

アズールレーンは艦これと同様、過去の戦争などに参加した船を女性に擬人化した作品ですが、登場キャラクターの口調や言動などが、艦これよりもやや「マニア受け」気味に舵を切ったゲームになっています。木下ほうかさんと林遣都さんを起用したCMなども一時期放送されており、現在は登場キャラクターがそのまま出演したCMも放送されているものの、今日10分ほど確認した限りではラブライブ!などの時のような人だかりは一切できておらず、写真撮影を行っている方も1人だけでした。

なお、5月4日にはこの場所でマスクを配布するイベントが行われる予定になっています。マスクは頬をやや赤らめていて、口元をかわいらしくあしらったデザインになっているため、こちらもまた使用する人や場所をやや選ぶような品物になっているようです。


『アズールレーン』が新宿メトロプロムナードをジャック!期間限定で「明石の誤発注マスク」も配布 | インサイド

広告