「元交際相手目当て」で新宿三井ビルに入った男を逮捕(TBSより)


新宿三井ビルつい先日、新宿警察署に勤めていた女性が元交際相手の暴力団員に情報を提供するなどしていた不祥事が起きていましたが、その新宿警察署から徒歩1分程度の新宿三井ビルでも、一昨日に「元交際相手絡み」の事件が発生し、男が逮捕されました。

逮捕された横山孝行容疑者は、三井ビルに入居している企業の社員として働いている女性と交際していたそうで、その女性に会わせろと要求し、警察が駆けつけると自分の首に刃物を突き付けたため、その場で逮捕されたとのことです。横山容疑者はこれまでにもビルに来ていたそうで、女性からは被害届が出されており、会社の受付からの通報では「ストーカーが来ている」といったニュアンスで警察に情報が提供されていたとのことです。

事件の後にはパトカーがビル前に駆け付けたりしていたため、その様子を写真に収めている人もいたようです。なお、ただ単に押し掛けただけでなく、刃物を所持していたことから、横山容疑者には銃刀法違反の容疑もかけられています。

新宿のビルに刃物男、「元交際相手に会わせろ」と要求 TBS NEWS
“刃物男”会社に居座る 元交際相手に「会わせろ」 – FNNプライムオンライン

広告