カフェが併設されているメルセデス・ベンツ 西新宿がオープン


メルセデス・ベンツ 新宿居住者を募集している部屋が70部屋を切ったTSI新宿タワーの甲州街道に面している1階部分に、本日から新しいコンセプトのお店として展開していくというメルセデス・ベンツ西新宿がオープンいたしました。

オープンの数日前に行われた報道関係者向けのイベントでは、メルセデス・ベンツ日本の社長が挨拶を行うなどしていましたが、オープン初日の開店時間には特にセレモニーらしきものは行われず、静かなスタートになりました。それでもオープンの十数分後には、小さいお子さんを連れた家族と思しきグループが、車の横に設けられた椅子に座っており、お店が正式にオープンしたことを感じられました。営業開始までの間には、最も目立つ部分のガラスがオープンしたこともあるようで、このレイアウトでは開放感を感じられるお店作りになっていましたが、オープン直後はこの部分はガラス張りのままになっていました。「本来の出入り口」は十二社通り沿いの北側部分にあるため、こちらが開いていない場合、初めてお店を訪れた方は少々入店する場所を迷うかもしれません。

「knoten」と名付けられたカフェは出入り口とは正反対の場所にあり、甲州街道の初台方面に小さなドアが1つ付けられています。こちらも昼間はうっかりすると見逃してしまう場所にあるのですが、新品の高級車を見ながらDallmayrの本格的なコーヒーなどを楽しんだりできるという、今まであまりできなかったような体験をすることができます。なお、両店とも「グランドオープンフェア」を開催するとありましたが、具体的に何を開催するのかは紹介されていませんでした。

メルセデス・ベンツ 西新宿メルセデス・ベンツ 西新宿

メルセデス・ベンツ 西新宿
メルセデス・ベンツ日本、「MAR2020」コンセプトの日本1号店を東京・西新宿に開設 | レスポンス(Response.jp)

広告