5階の半分以上を占めるアニメガ新宿アルタ店 今月末で閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

アニメガ新宿アルタ店新宿マルイアネックスにて駿河屋のオープン準備が進められている中、全館の改装準備の真っ最中となっている新宿アルタのアニメ関連ショップ「アニメガ」が30日をもって閉店することになりました。

リズリサなどの店舗は、同じアルタ店内で営業フロアの移動などが行われていましたが、こちらは完全閉店ということで、代替となるお店のスペースはないとのことでした。アニメガは5階部分の中央を始め、ゲームセンターエリアなどを含めると広範囲にわたっているのですが、これらがごっそり無くなることで、ここもまた他のフロアのように根本から店舗配置などの見直しが行われることになるかもしれません。

店内ではCDやDVDが3割引きになっている他、グッズ類が最大で半額になるキャンペーンも行われています。ただ、抽選形式で商品を購入できる「1番くじ」については割引の対象外となっており、また、くじが購入できたとしても大半のものは「特賞」などが当選済みになっているため、お目当ての商品が購入できない可能性が高くなっています。



文教堂ホビー&アニメガ情報サイト:アニメガ 店舗情報:アニメガ 新宿アルタ店

広告