様々な四川料理を楽しめる「四川フェス」水の広場で明日まで開催

広告

四川フェス新宿中央公園の水の広場では、都内で営業している四川料理のお店などが集まって料理を提供する四川フェスが、明日までの日程で行われています。

確認した限りでは、ほぼすべての料理が1000円以下で楽しめるようになっており、麻婆豆腐や棒棒鶏といったおなじみの料理の他麻婆カレーやパーコータンタンメンといったアレンジ料理も販売されています。飲み物系は青島ビールや中国のお酒なども提供していますが、黒ウーロン茶や缶ビールなどの市販商品も取り扱っています。ただ、料金を考えるとマルエツなどで購入したものを持ち込んだ方がお得かもしれません。

用意されたステージでは二胡を使った演奏やトークショーが開催されており、本日は鈴木亜美さんを招いて激辛料理に関するトークショーが開かれていました。また、最終日となる明日には航空券や食事券が当たるという抽選会が行われる予定もあります。なお、協賛として週刊少年マガジンにて連載されていた中華一番!の続編も名を連ねていますが、このイベント自体にはあくまでも「スポンサー」として出ているそうなので、キャラクターとのコラボ商品などは出ていないようでした。

【入場無料】四川フェス2018@新宿中央公園
鈴木亜美、通常の200倍の辛さのマーボー豆腐プロデュース「R―18をつけないと危ないレベル」 : スポーツ報知


広告

広告

地域別新着記事