新宿マルイ本館 Apple 新宿のためにドアを新設?

広告

新宿マルイ本館一昨日ごろからIT系のニュースサイトなどでオープンが明らかにされたApple 新宿ですが、同店がオープンする新宿マルイ本館では、昨年ごろから1階の売り場スペースなども巻き込んだ大々的な工事が行われていました。

このエリアの工事については過去に建物のメンテナンスのためとだけ説明を受けたことがあるのですが、先日から植木しかなかったこのスペースに不自然な「通用口」が出来ていました。Apple 新宿についてマルイの店員さんに聞いたところ「私達の担当ではないので中身がどうなるかはわからない」とお話しされていましたが、通路めいたものが出入り口なのかについてお伺いしたときは「ドアが新設されるかもしれない」とお返事されています。当然ながら「かもしれない」なので、このスペースにドアが出来ることは確定ではないようですが、Apple 新宿のオープン前後には今までとは違うマルイ本館の1階になるかもしれません。

ちなみに、ほぼ隣接するビックロにはApple燻製の技術を用いて修理などを承るコーナーがあったり、向かいの伊勢丹にはApple Watchなどを販売するエリアが設けられていますが、伊勢丹のお店についてはApple 新宿のオープン後も営業を続けていく予定とのことでした。

新宿 – Apple Store – Apple(日本)


広告

広告

地域別新着記事