九州の食品などを販売する「大九州展」京王百貨店で開催中

広告

大九州展先月頃から隣接する小田急百貨店と同様、フロア各地でリニューアル作業が淡々と進められていた京王百貨店の催物場にて、九州の食品や伝統工芸品を販売する大九州展が、明日までの日程で開催されています。

2日に分けて足を運んでみましたが、今回のイベント限定となるイートインの博多ラーメンは、30食限定ということもあってかどちらも夕暮れまでには完売しており、明日1日で楽しむには会社を休んだりでもしないと、楽しむことが少々難しいかもしれませんでした。他にも若干季節外れではあるものの、同じく限定メニューとして特製の白熊も販売されており、九州の北から南までを実質1食で楽しむこともできます。ちなみに、博多ラーメンの替え玉は有料制となっていました。

会場は別の催しなのではないかと思ってしまうほど、ほとんど真っ二つに分かれており、片方が海産物から肉料理までを手掛ける飲食物なのに対し、東側は工芸品の数々が並んでおり、有田焼を始めとする恒例の(?)焼き物類や竹で作られた料理道具、5桁が「基本」となっている衣類や装飾品の数々が数多く並べられていました。くまモンや島田洋七さんらが登場する各種イベントは既に終了していますが、成田空港から佐賀空港の往復券などが当たる抽選会は会期中ずっと行われているとのことです。


大九州展|京王百貨店 新宿店


広告

広告

地域別新着記事