昨年のローソンによる買収に伴い、サンクスと同様にスリーエフ単体のブランドが徐々に消滅していく中、スリーエフ北新宿店だったお店も本日からローソン・スリーエフという新しい看板になって再スタートを切っていました。
店内は完全にローソンのものだけで揃えられていて、お店の外にあったPonta加入キャンペーンを始め、ローソンブランドの冷凍食品からからあげくんの販売に至るまで、看板以外からスリーエフの面影を感じることはほぼ不可能でした。オープンセールはファミリーマートやセブンイレブンなどと同様に、お弁当の50円引きやシュークリームまとめ買いでの割引き、総菜パンの30円引きなどが実施されていました。ただ、新宿グラントタワーなどが近くにあるものの、夕方の段階ではどの商品も完売に近い状態にもなっておらず、Ponta加入で貰えるお菓子なども豊富に用意されたままでした。
オープン記念セールは17日まで行われているので、休日などにローソンのスイーツをお得に楽しみたい方などは、こちらを利用してみるのも手かもしれません。ちなみに、この場所は淀橋を挟んだ西側にH中野本町一丁目東店、ローソンストア100中野中央店があるため、半径50m程度のエリアに違うタイプのローソンが3つ存在するという現象が起きています。