アルタ新宿の1階 全面改装のため「他フロアへの通路」だけに

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

アルタ新宿最近ではアルタシアターで女性向けのイベントを行うなど、元々女性向け商業施設だった部分を特に強調しているアルタ新宿ですが、先月末より一部スペースの店舗入れ替えなどの作業に取り掛かっており、1階部分にて営業しているお店がゼロになっています。

閉店したのは館内にあるお店だけでなく、路面店として営業していたホットドッグ店のRACLETTE CHEESE DOGSも姿を消しており、この場所での営業は実質1カ月半程度で幕を閉じてしまったようです。公式サイトのニュース欄には何も表示されていないものの、フロアガイドのページでは1階部分が丸ごと無くなっており、一部で「昔からのリンク切れ」こそありながらも、この場所で営業しているお店がないことを遠回しに伝えていました。

1階部分はエスカレーターへと続く通路以外はほぼ封鎖されており、現状1階部分は約20mほどしか利用することが出来ません。一応貼り紙などで周知は行っていましたが、数分の間にアルタに入ってきた女性の半数以上が、戸惑ったり驚いたりしながら来た道をUターンするなどしていました。



フロアガイド(フロア別一覧):新宿アルタ | ALTA Style.com

広告