エコロパーク西新宿第1 PMO西新宿を建設する関係で閉鎖


エコロパーク西新宿第1西新宿8丁目の青梅街道沿にて営業を続けていたエコロパーク西新宿第1という駐車場が先週で閉鎖され、この場所で建設を進めていくという野村不動産のオフィスビルの工事が、本日より事実上スタートいたしました。

目の前には新宿アイランドタワーがあり、20階程度の高さのビルを作ってもさほど支障がなさそうなほどの広い駐車場を丸ごと作り変えることになりますが、同ビルは周囲にあるビルより少し高めの13階建てになる予定です。最近は事務所とマンション、もしくはホテルとマンションなどのような組み合わせ方のビルも少なくありませんが、このビルに関しては用途が事務所限定に定められているため、少なくとも業者側が居住スペースを創出することはなさそうです。

ここ最近の中層ビルの工事と比較すると、ビルの完成は比較的早めの1年4カ月程度を予定していて、来年の夏ごろには新築のオフィスが誕生することになります。一応建築計画の看板では7月15日に工事完了とありますが、1月末に野村不動産ホールディングスが提出した決算説明資料では、6月に竣工と書かれていました。なお、この駐車場の真横で営業しており、1月から「しばらく休業」という案内をしていた成市果実店ですが、先週末の段階では営業を再開しており、店主の方は何事もなかったかのように元気に野菜などの販売を行っていました。

2018年3月期 第3四半期 決算説明資料

広告