新宿3丁目の数少ない「ほぼ純粋なオフィスビル」であるカワセビルにて営業している新宿東口献血ルームが、4月で閉所することになりました。
他の献血施設同様、様々なキャンペーンなどを行うなどして献血への協力を求めてるなどしていましたが、1994年からの活動に幕を閉じることになったそうです。まだ閉所までは期間があるので表立った閉所の準備などは行われていないようですが、閉所に伴う「メッセージ募集」などが行われており、献血の思い出などを募集し、Twitterなどで紹介していく活動を行っているとのことです。
ただ、すぐ近くには新宿ギフト、新宿東口駅前献血ルームがある他、新宿得西口の地下広場や都庁の地下などにも献血ルームが設置されているため、今後新宿で献血を行いたい方はこれらの施設を利用することになります。
【新宿東口献血ルーム閉鎖のお知らせ】
新宿東口献血ルームは、平成30年4月15日に閉所致します。
平成7年の開所以来、多くの方のご協力に支えられてきました。
誠にありがとうございました。
あと少しの期間ですが、皆様のご協力を心よりお待ちしています。
~キャンペーン開催中・メッセージ募集中~ pic.twitter.com/X2XqCAssDV— 新宿東口献血ルーム (@shinjyukuH) 2018年1月2日