「マネーフォワード初の実店舗」 ブレステン西新宿に誕生


mirai talk先月にアジア系料理のCrackle Crackleが西新宿7丁目のブレステン西新宿にオープンしましたが、同店のオープンから約1か月後に、家計簿アプリなどを手掛けるマネーフォワード関連の施設が誕生しました。

「mirai talk」と名付けられたこのお店は、家計の悩みなどを相談する窓口ということで、赤字体質になっている家計簿を改善する方法や資産運用などといったお金に関する基礎知識などを身に着けていくことが出来る店舗になっているということです。運営自体はマネーフォワードも株主となっているmirai talkという会社が運営し、家計再生コンサルタントとして活動する横山光昭さんが経営などに携わっていくとのことです。

日によっては無料のセミナーも開催されており、現在は「みらいのお金セミナー」と「お金のスクール体験講座」の2つが予定されています。原則として家計相談がメインのお仕事ではあるようですが、話の流れで何かしらの金融商品の紹介なども行うそうで、サイトには「勧誘方針」として十分な配慮などを行った上で紹介をしていくとの注意書きも行われていました。


mirai talk │未来を知って、お金の不安を解決!
マネーフォワード、“未来のおかね”を学べるお店『mirai talk』1号店を新宿にオープン|株式会社マネーフォワード

広告