フィリピン大手の銀行などを手掛ける「BDO」西新宿に関連施設を設立?

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

BDO Remit英会話教室の学校などが入居している全研プラザ2に、先日からBDO Remitと書かれた看板が設置され、かつては内部の様子が確認できたフロア一帯が布のようなものなどで覆い隠されています。

このBDOというのはフィリピンでは有名な銀行でもあり、個人向けの預金から結成業務、投信、貿易取引に至るまで、金融に関する様々な業務を手がけている企業です。文面だけ見て日本に置き換えるとメガバンクと商社を足したような形ではありますが、公式サイトにある説明文を見た限りでは、日本に設置している事務所には17人しか従業員がいないそうです。今回看板に書かれているBDO Remitが名前の通りの働きをするのであれば、新たな送金関連のサービスが西新宿1丁目でスタートすることになります。

ただし、BDOのサイト内を検索した限りでは、西新宿に関する文言は1文も見当たらず、全研プラザ2に関する情報も見当たりませんでした。ビルの壁面にもチラシなどが一切貼られていないため「謎の施設」の全容が明らかになるには、もう少し時間が必要になりそうです。

ジャパンデスクについて | BDO Unibank, Inc.

広告