無料で新宿WEバスに乗車できる乗車券 ホテルやバス停で配布

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

” border=”0″ alt=”新宿WEバス” hspace=”5″ class=”pict” align=”left” />25日からダイヤが改正された新宿WEバスですが、このバスに無料で乗れるキャンペーンがダイヤの改正日と同じ25日からスタートしています。

これはリムジンバスを運営している東京空港交通との連携によって誕生したキャンペーンだそうで、空港から新宿へやってきた外国人観光客の方を歌舞伎町などをスムーズに案内する、地域の活性化に寄与するといった目的もあるそうです。なお、乗車券を配布する期間についてはスタートした25日のみ記されており、サービスが終了する日などについては特に記載されていません。

この乗車券を貰うには成田空港か羽田空港から新宿駅西口へ向かうリムジンバスに乗車することが条件となっており、片道の乗車1回ごとに1枚の乗車券が配布されます。配布はバスの中ではなく、新宿駅西口の2つのバス停と新宿駅周辺の各ホテルで、ヒルトン東京、ハイアットリージェンシー東京、パークハイアット東京などが対象となっています。新宿駅は時折ダンジョンなどと比喩されることがありますが、延床面積などを考えると西新宿の土地自体がダンジョンのような立地なので、一部が無料サービスとなった新宿WEバスを使うことによって、道に迷っている外国人観光客の姿も、もしかしたら少しだけ減少するかもしれません。

東京空港交通×京王バスの連携企画!
成田空港・羽田空港~新宿駅西口のリムジンバスをご利用のお客様に
新宿 WE バス乗車券を配布します!!
~海外のお客さまにも、より便利にご利用いただけます~
– PDF

広告