鈴木明子さんの「フィギュアの魅力」を語る講座 朝日カルチャーセンターで開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

朝日カルチャーセンター昨今では浅田真央選手や浅田舞さん、羽生結弦選手などといった知名度が桁違いに高い選手によって他の選手の活躍などが若干埋もれがちになっているフィギュア界ですが、ほぼ同じ時期から数多くのスケートリンクで華麗な技を見せていた鈴木明子さんが、朝日カルチャーセンターの新宿教室でフィギュアの魅力を語る講座を実施します。

現在はプロスケーターとして生活している鈴木さんですが、スケーターとしてだけではなく、振付師として他の選手に技を教える役割なども担うようになっているそうです。今回の講座ではそんな振付師の鈴木さんとしての活動からフィギュアスケートを鑑賞する際のポイントといった初歩的なお話まで、様々な事を語っていただけるとのことです。また、鈴木さんが心に残った演技なども語られる予定になっており、もしかしたらオリンピックなどでの舞台裏で感じたことなどもお話いただけるかもしれません。

講座は3月23日に行なわれる予定で、18時30分から20時までの1時間半を予定しています。会場は朝日カルチャーセンターの施設内ではなく、工学院大学の新宿キャンパスにあるホールにて行なうと書かれています。受講料については一般の人が4104円、会員は3456円となっており、今月の16日からインターネット経由での申し込みの受付が行なわれています。

・鈴木明子が語るフィギュアスケートの魅力| 新宿教室 | 朝日カルチャーセンター

広告