京王プラザホテルの「アリスと楽しむストロベリー」今月末まで開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

京王プラザホテルヒルトン東京でいちごに関するフェアが半年にわたって行なわれる中、京王プラザホテルでも苺をメインに添えたフェアが約3カ月にわたって開催されます。

第1弾(?)となる現在開催中のものは「アリスと楽しむストロベリー」というブッフェ形式のフェアで、直接的な言及こそ無いものの、公式サイトの写真には鏡の国のアリスに出てくるハンプティ・ダンプティのようなキャラクターがお皿の隅に飾られたりしています。また、メニューにはかわいらしいイモムシをかたどったロールケーキなど、提供されるスイーツもどこかメルヘンさを感じられるものになっているようです。

店内ではイチゴのパンケーキを目の前で作るというサービスも行われるそうで、より出来立てを感じられる料理も楽しめます。同フェアを開催しているのは2階にある樹林で、サービス料などを含めて大人1人3800円です。なお、アリスと楽しむストロベリーは31日までですが、2月と3月にもイチゴを使ったフェアを開催予定で、1年の1/4がイチゴに関するフェアに費やされることになりそうです。

・京王プラザホテル(新宿)|レストラン|オールデイダイニング 樹林

広告