モンストグランプリ2016 闘会議CUP 関東予選をAppBank Store新宿店で実施予定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

AppBank Storeアメリカなどでプロゲーマーという職業が生まれ、日本でも破格の賞金を手にできるイベントが開催されるようになりましたが、そんなイベントの1つである「モンストグランプリ」の関東予選が、AppBank Storeの新宿店にて行なわれます。

同大会は、文字通りソーシャルネットワークサービスの収益を大幅に上回るmixiの新たなキラーコンテンツとなったモンストの腕前を競うというもので、予選大会で勝利した人にはトロフィーと全国大会への参加権が贈呈されます。また、全国大会で優勝したチームには2000万円が贈られ、ベスト8に出場した段階でも200万円が貰えるという、非常に夢のある大会になっています。既に大会への応募は締め切られましたが、大会競技(?)の1つである「バトルRound」のみ現地での観覧が可能だそうで、こちらは先着約40人までの人数制限で、腕自慢のプレイヤーの遊びを生で楽しめます。

関東大会での地方予選のみ、2日に分けてのイベントですが、16日に開催される「タイムアタックRound」は観覧ができず、ニコニコ生放送による中継も行なわれないことになっており、ネットからの中継を含めてプレイヤーの様子を見ることが出来るのは17日のみとなっています。なお、決勝大会は31日に幕張メッセにて行なわれる予定です。

「モンストグランプリ 2016 闘会議CUP」関東予選がAppBank Store 新宿で開催されます! | AppBank 株式会社

広告