2024年の確定申告 ベルサール新宿セントラルパークで受付を開始

ベルサール新宿セントラルパーク
毎年新宿駅周辺で行われている確定申告書作成の各種申し込みなどですが、今年も西新宿6丁目にあるベルサール新宿セントラルパークで行われることになり、2023年度分の各種申請が16日から可能になっています。

住宅地に近いどころか、「ほぼ同じ建物内」に居住エリアがある場所での実施となりますが、新型コロナの流行時と同じように入場整理券やスマートフォン、LINEでの発券などを活用した制度を採用しており、少しでも円滑に作業が進むような形にしているようです。前回同様、駐車場と駐輪場については使用不可という説明が行われているものの、車を利用される場合はマクドナルドの裏手にあるタイムズなどを活用できます。ただ、通常の駐輪場については近隣に存在しておらず、新宿中央公園やマルエツの駐輪場を使用することは施設側にとって「目的外」にあたるため、使用することはできません。

受付については土日祝日を除いた3月15日までですが、日曜日は25日のみが唯一休日に各種相談が可能な日として設定されています。ちなみに、ほぼ同じ建物内にあるラ・トゥール新宿では、44階にある家賃240万円で約263.5㎡の2LDKが入居者募集の空室として数週間紹介されていましたが、昨日までの間に「契約済み」になり、公式サイトから情報が削除されています。



新宿税務署 (Shinjuku Tax Office)|東京国税局

広告