新宿三井ビルで恒例の「第9の発表会」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿三井ビル新宿三井ビルでは、ベートーベンの第九を歌う発表会が毎年開催されていますが、今年もこのイベントが行われることになりました。

クリスマスコンサートと題したイベントと合同で行われるこの企画は、新宿三井ビルに入居している会社の社員さんなどが、9月から毎週のように練習を行っているもので、プロの指揮者やソブランニスト、バリトンらと一緒になって第九を披露するというものになっています。第9の発表会の前には、クリスマスコンサートと題された発表会(?)も開催されることになっており、こちらではプロの方々によるクラシック音楽を含めた様々な楽曲を披露する予定になっています。

イベントの開催日は今週末の18日で、1階の南側にあるロビーにて行われるとのことです。第9の発表が行われる時間は18時45分からですが、コンサート自体は18時からということで、気になる方は気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

その先の、オフィスへ 三井のオフィス|2015 第12回 第九を歌おう! ベートーヴェン作曲 交響曲第9番 新宿三井ビルディング

広告