京王百貨店の「鉄道フェスティバル」明日からスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

京王百貨店これまで毎年駅弁をテーマにしたフェアを開催している京王百貨店が、鉄道フェスティバルというイベントを明日から17日までの期間限定で行うことになりました。

このイベントでは鉄道の運転体験や自動販売機などの仕組みを知る展示スペースといった、小学生の自由研究にも応用できそうな企画のほか、純粋に遊び心をくすぐるNゲージの運転体験なども用意されています。また、子供向けのイベントとして一畑電車のマスコットキャラクター「しまねっこ」、京王電鉄のゆるキャラ「けい太くん」の2人(2キャラクター)、京王電鉄のCMなどに出演する「プラットガール」が会場を訪れる予定です。

他にトークショーなどのイベントが複数あり、ニコニコ超会議で新幹線の買い付けなどを行ったこともある向谷実さん、タモリ倶楽部の鉄道関連企画に時折出演されるダーリンハニーの吉川正洋さん、車内放送をダンスミュージックと融合させた異色の音楽で局地的な流行を作ったSUPER BELL”Zの野月貴弘さんらが登壇されます。イベントはそれぞれ1日限定のものも複数ありますので、公式サイトなどで確認された上で、足を運んでみてくださいませ。

・鉄道フェスティバル | 京王百貨店 新宿店

広告