カウンター乗り越え みずほ銀行新宿支店で強盗未遂事件(朝日新聞より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

みずほ銀行新宿支店au SHINJUKUとともに、スタイリッシュな店舗を構えているみずほ銀行新宿支店で強盗未遂事件が発生し、非常通報装置を利用する形で警察官の方が駆けつける騒ぎがあったようです。

線路飛び降り事件からおよそ1時間後に発生した事件ですが、未遂ということもあって金銭的な被害はなく、また容疑者の男が凶器を持っていなかったことから、怪我をした人もいなかったとのことです。新宿警察署によると、男はカウンターを乗り越えた上で「お金ちょうだい」と話して銀行員の方を脅したと見られています。

バーバリーで窃盗未遂事件が発生したというデマが昨年一部で広まりかけたこともありましたが、基本的に新宿3丁目エリアで強盗事件が発生するケースはあまりなく、約7年前に三越アルコットのティファニーで指輪が奪われるなど、比較的「物静かな窃盗被害」が稀に発生する程度に留まっています。



銀行窓口越え「お金ちょうだい」 容疑者、行員らが確保:朝日新聞デジタル
・www.fnn-news.com: 新宿駅近くで銀行強盗…

広告