ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん、ルミネtheよしもとなどでストーカー被害(時事通信より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ルミネtheよしもとお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」で毒舌キャラクターとして知られている村本大輔さんが、ストーカーの被害に遭い、迷惑していたとして、渋谷区に住む24歳の女性が逮捕されました。

今回かけられている容疑については、今年の3月から今月までの4カ月間にわたり、容疑者がルミネtheよしもとなどで合計3回つきまとうなどの行為を行ったとされています。ストーカー被害については被害者である村本さん自らが新宿警察署に被害届を提出し、逮捕に至ったそうです。家に押しかけられて何かをされるという被害も記事中には記載されていなかったため、よしもとクリエイティブ・エージェンシーからは「ほっとしている」という比較的軽めのコメントが出されています。

先日のNON STYLEのライブでもそうでしたが、一般的には比較的奇異の目で見られやすい性格・風貌の男性の芸人さんにも複数の熱狂的ファンがいるため、最終的には警察沙汰になるような「事件」も起きてしまうようです。

・ウーマン村本さんをストーカー=容疑で女子大生逮捕-警視庁

広告