ヒューリック新宿ビルに「au SHINJUKU」がオープンへ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

au SHINJUKU建て替え作業が順調に進み、まもなく工事が完了する予定のヒューリック新宿ビルですが、このビル内にみずほ銀行だけでなく、auの店舗も11月21日にオープンすることが発表されました。

同店舗はKDDIが直営する店舗ということですが、auショップとは違って「旗艦店」という位置づけになるようです。お店は3フロア使用される事になっており、1Fには家電量販店のようにアクセサリー類などが販売され、2Fには田auショップと同様に窓口での相談などが可能なスペースなどが用意されているようです。他のauショップなどと違っているのは最上階となる3Fで、こちらではスマートフォンの使用方法等が学べるセミナールームというスペースが設けられることになっています。

この店舗のオープンにともなって、渋谷区にある「KDDI デザイニングスタジオ」という店舗が11月16日に閉店となりますが、auショップは新宿3丁目だけでも3店舗存在しており、ヨドバシカメラやビックカメラなどの各家電量販店にも販売スペースが展開されているので、もしかしたらユニクロの店舗統合のように、周辺の店舗が吸収されていくかもしれません。ちなみに、同じビルへ移転するみずほ銀行の新宿支店は11月4日から営業開始予定です。

ヒューリック新宿ビル
地下道からヒューリック新宿ビルへとつながる通路です。まだオープン前なのでしまっていますが、こちらからもau SHINJUKUへ行ける可能性があります。同店は、バリケードの隙間から見た限りでは、かなり開放的な店舗になるのではないかと思われます。

KDDIの直営店舗「au SHINJUKU」が今秋オープン
・新店舗のご案内 – みずほ銀行(PDF)

広告