「謎の事件」で西新宿5丁目に約10台のパトカーが出動

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

西新宿5丁目今日の朝の西新宿一帯は東京マラソンのランナーや応援などで賑やかになっていましたが、ランナーのスタート地点から北西に500mほど行った所にある西新宿5丁目の熊野神社前交差点で、パトカーなどの緊急車両が10台ほど駆けつけるという騒ぎが起きていました。

騒ぎが発生したのは17時頃で、パトカーが来てまもなく、若い男女2人が不機嫌そうな顔をしたままパトカーへと半ば無理やりつめ込まれましたが、その後もひっきりなしにサイレンを鳴らしたパトカー、覆面パトカーがやって来ていました。「連れて行け!」という警察官の方の声と共にパトカーが新宿警察署方面へと走って行ったり、近くに停車していた支払いマークが付いたままのタクシーの運転手が事情聴取されていたりと、消防車が出動した時とは違う物々しさを感じました。

ちなみに、近くにいた警察の方にお話をお伺いしたのですが「事件が起きました」「中身は言えません」というお返事を頂いているので、報道機関経由でニュースにならないかぎり、この事件の全容は当人たちにしかわからない事件となりそうです。

広告