およそ1ヶ月ぶり 西新宿4丁目に消防車などが大量に出動

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

西新宿4丁目先月末に西新宿4丁目のマンションで火災が発生するという事故が起き、二十台前後の緊急車両が西新宿4丁目に集まるという事態になりましたが、昨日の22時半頃に、再び消防車などが西新宿4丁目へと出動していました。

今回は民家ではなく、十二社池の上に位置するオフィスビルのパシフィックマークス新宿パークサイドに出動がかけられたとみられており、消防車、パトカー、救急車が次々に周囲を取り囲み、ビルのセキュリティを管理していると思われるセコムのスタッフさんらたちがどこかと連絡を取っている姿も見かけました。また、ビルの中にある会社へ勤めている方々が続々と外へと出てきて、消防隊員の人たちやビルの様子を眺めていました。幸いにも夜遅くだったため、多くの人が路上に流れていくといった事は避けられたようです。

消防車の中には、中野区などからやってきたと見られるものもあったのですが、結果的に煙や炎は確認できず、消火用の様々な道具も路上に放置されていたりしていたため、どこか建物内部が大きく燃えたりするといった事は起きていませんでした。

西新宿4丁目
新宿ニューシティホテル横の様子です。この先には規制用のテープが貼られていました。

広告