2週間連続の雪 今度は牡丹雪で西新宿が真っ白に

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

雪先週関東を襲った猛吹雪ですが、金曜日から今日にかけても再び大雪となり、交通網の麻痺などが相次ぎました。

金曜日の夜から降ると週のはじめに言われていた雪は、早朝からかなりのペースで降り始めており、既にこの時点で新宿駅などで列車の運休・遅延が出始めていたようです。夕方ごろには早めに退社するように言われたと思われる会社員の方々が、強風に煽られた傘を必死に握りしめながら駅へと向かう姿もありました。この雪から逃れるためか、地下道の人口密度もやや高くなっており、目的地に辿りつけずに困っている案内板を眺める人の姿もチラホラと見かけました。

夜中になっても雪は止むことがなく、今日のお昼頃まで雨となって降っていたため、現在も多くの場所で雪が残ったままの状態になっています。辛うじて人1人分が通れる程度の「雪かき」はできていましたが、平日までに溶けたり、雪を除去できないと、西新宿の一部エリアがスケートリンクのような状態になってしまうかもしれません。ちなみに、来週の水曜日にもみぞれが降る可能性があるので、こちらにも注意が必要です。


東京都 東京地方(東京)の天気

広告