「あの作品」は既に売り切れに 高島屋で行われている黄金展の様子

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

高島屋大手の各報道機関でも報道されていますが、現在高島屋では1050万円もする純金のウルトラマンをはじめ、様々な純金の作品などが展示されている黄金展という催しが開催されています。

目玉として展示されている純金のウルトラマンですが、既にこのウルトラマンは昨日の18時時点で「成約済み」になっていました。また、隣に展示されていた525万円のカネゴンも、同様に成約済みとなっています。ウルトラマン以外にも、この展示会には純金で作られた作品が数多く並べられており、いずれも4000万円から5000万円近くする鍋、サッカーボール、スカイツリーの模型などが展示されていました。会場中央には干支をテーマにしたオブジェも複数展示(販売)されていましたが、こちらも一部は成約済みとなっていました。

会場の入口付近には以前展示されていたものよりも5kg重い金塊もあり、展示会に来た人たちが触ったりして楽しんでいました。黄金展は明日まで開催されているそうなので、興味が少しでもある方は、もしかしたらもう2度と見ることができない(かもしれない)黄金のウルトラマンをぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

・華麗なるきらめき 黄金展

広告