YOSHIKIさんが手掛けた「YOSHIKIMONO」伊勢丹の期間限定ショップが明日で終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

伊勢丹伊勢丹1階にあるザ・ステージでは、現在YOSHIKIさんがアイテム製作などに携わったYOSHIKIMONOという着物ブランドが展示されていますが、この期間限定ショップが大晦日となる明日で「店じまい」となります。

もともと実家が呉服店を営んでいたということからYOSHIKIMONOのコンセプトが生まれたそうですが、着物自体は現代風にアレンジされたジンベエや浴衣などに近い部分があり、ワンピースのような衣装なども複数見かけました。カラーも黄色や赤色、ピンクなどのパステルカラーのデザインが多く、普通の着物とは少し違った印象を受けました。

着物以外にも手ぬぐいなどのアイテムが数点並んでいましたが、着物よりも安価で販売されているということもあってか、こちらには販売制限がかけられておりました。基本的には女性向けの商品が多く並んでいるものの、手ぬぐいなどは性別関係なく使える上、店員さんの中にはYOSHIKIMONOの商品を身にまとった男性もいらっしゃったので、あまり性別を気にすることなく購入してみても良いかもしれません。

YOSHIKIMONO Official Website

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告