「有名人」も多数出場 ユニバーサルジョグ in 新宿の様子

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ユニバーサルジョグ in 新宿東京マラソンのスタート地点でもある東京都庁の周りを走るというイベント「ユニバーサルジョグ in 新宿」が一昨に行われ、障害を持った方など約500人のランナーが出場しました。

このイベントは国体(スポーツ祭東京2013)の開催に合わせて行われたもので、プレスリリースには「誰もがスポーツを楽しむキッカケをみんなで作っていくイベント」と書かれていました。イベントの目的通り、参加者の中には車いすに乗って「ジョギング」を行う人の姿などもあり、健常者の人などと共にコースを巡回していました。ジョギングイベント終了後には「東京ユニバーサルスポーツ宣言」というものを猪瀬直樹東京都知事が行い、東京をスポーツの都市としても発展させていくという宣言が行われていました。

このイベントには芸能界で活躍されている方やスポーツ選手も参加しており、猪瀬都知事はもちろん、五輪招致活動に尽力した佐藤真海さん、AKB48の北原里英さんやトータルテンボスの大村朋宏さんなどがジョギングを行っていたようです。また、いずれの記事にも触れられていませんが、タレントのなすびさんもランナーと写真撮影に応じながらのジョギングをしていました。


*ゆりーと。 – 北原里英さんのブログ

広告